住宅ローンについて03

色々とあってアプラスブリッジローンも、あとは承認を待つだけというところまできました。
たぶん大丈夫じゃないかなー(笑)
ソニーも本承認に向けて動いています。
こちらは、仮審査でOKが出ていて、ネット銀行というかソニー銀行の特性からか、仮審査でOKであれば、申込みをすれば、100%、OKだと思います。

と、アプラス、やっぱり、土地の決済日までに間に合わなかったので、
本日、自己資金、全部使って、土地の決済をしてきました。

司法書士の先生のところで、署名&捺印をしてから、そのまま銀行へ行って、ほとんどの貯金を使って、決済。
あとは登記されるのを待つだけです。1週間ぐらいなのかな?
それは書式上のものなので、実質は、あの土地が自分のものになりました。

なんか自己資金を全部使っての決済って、心理的に怖いですね。。。
同じことなんだろうけど。

あと、決済をするまでは、あの土地についてのネガティブな部分が、まだ心のどこかにあったのですが、決済をしたら、心が晴れました。
あとはアプラスが無事に借りれて、工務店の仕様決めが済んで、着工、竣工を待つ・・・だけになりましたが、仕様決めという大変だけど、楽しい作業が待っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です