寝室兼仕事部屋紹介

うちは、2LDKで、主寝室の他には、寝室(仕事場 兼 ゲストルーム)しか居室がありません。
その分、収納がたっぷり、LDKが広々な間取りです。

まだ外構が終わってないのでその部材やら何やらありますが、いちおう机等を設置して仕事ができる環境を作りました。
IKEAのMICKEシリーズで安く抑えました。


モニターが27インチモニターなので、机の奥行が足りません・・・😱
会社では、大きな机に30インチモニターと24インチのデュアル環境で作業をしていますが、自宅では無理ですね~。
24インチモニターのデュアル仕様の方が良いかもしれません🤔
この27インチは、引っ越し前にTVモニター替わりに使っていたもので、余ってるためとりあえずってことで。


ライトは、壁にひっついてます。Panaのスポットライト(昼白色)。
スイッチは、JIMBOの家具用スイッチ。小さくて良い感じです🤩


西側の窓に調光ブラインドをつけました。天井に埋め込み造作だけをお願いして、本体は、ネットで購入して自分でつけました。

その横は、ECLIPSのスピーカーです。
土壇場になって、隠蔽配管をして貰って、トムテックさんに取り付けをお願いしました。


机の下です。配線はそのまんまですが・・・。
SPの配線はここから出てます。あとはテレビ線とLAN。電源は2口です(どうせ電源タップを使用するので、たくさんはつけませんでした)


左のキャビネット。棚板をつけなければ、ここにPC本体が収まりますが、いまどきのPCはグラフィックWSでもミドルタワーでいけるので、机の下に置いても邪魔にならなさそうなので、ここは物入れにしようと思います。
一番上にデジタルアンプTOPPINGの『TP30-Mark2』を設置。
こんぐらいので充分です。

自分の仕事は、ネットが繋がっていれば、自宅でも会社でも出来る仕事ですし、現在のプロジェクトは、1人でやってるので、自宅で作業ができます。
12月のクリスマスには、ワンコがうちにくるので、そのころは、何事もなければ、自宅で作業できるように~🙌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です