きっかけ

自家製ビール?!

少し前に友達が持ってきてくれた自家製ビール。
ビールを手作り?!
アンテナを張っている方だけど知らなかった・・・

※アルコール度数1%以上は違法です。


これは友達がいわゆるキット缶で作って持ってきてくれたもの。
普通に美味しかった!🤩
ということで、自分も作ってみようと思い、色々と調べてみた。



こんな本まで買ってしまった。
簡単な本かと思いきや、図鑑な感じ。
でもこれでだいたいどんな感じかは分かりました。

まずはキット缶からスタートですね。

ネット通販で買ったものたち。
これがどんな感じになるんだろう?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です