自転車のこと

2009年に購入したGIANTのMTBはまだちょくちょくと乗っています。
最近だと駅までの通勤で使ったりするのだけど、2009年から使っていた、ヘッドライトと後方用の赤いライトが故障しました。

Cateyeの製品ですが、15年弱使っていたことになりますね。
Amazonで探して、評判が良さそうなOLIGHTというメーカーのものにしました。
バッテリー式が良かったのですが、今はだいたいが充電式になっていますね。

二つで5,000円ぐらい。

光量はこれで十分です!

こちらは、Cateyeのブラケットを流用して取付しました。
こちらも光量は問題ないけど、バッテリーがあまり持たない印象です。

元々のサドルもこんな感じに。。。

Amazonで購入した1,980円のに交換しました。

色々と錆びていたボルトも、なんとか外して、ステンレスのボルトに交換。

六角ボルトはユニディで買ってきました。ばら売りしているのが良い!

ミラーも先日、取れてしまったので、Cateyeのを購入して取付しました。
前回のは中華製でミラー像が歪んでいたのですが、今回のは歪んでいません~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です