LandSup Crazy miniもどき


たまたまインスタの広告でできた、LandSup Cray mini
要は体幹トレーニング用の運動器具。

なるほどね~。
それにしてもお値段が一番安いセットでも13,200円・・・。

DIYしますか!
ちょうど、RockerPlateをDIYしたときの端材が余っていたのでそれを有効利用しました。

LandSup Crazy miniの大きさは、60㎝×30㎝で厚みは1.5㎝。
端材を切り出したら、55㎝×25㎝ぐらい。厚みは1.8㎝

バランスボールは20㎝ということで、アマゾンで2個で1,200円のを購入しました。
板に開ける穴の直径は良く分からなかったけど手持ちの穴をあけるやつでは12㎝までしか開けれないので、20㎝まで開けれる延長バーを購入。これが800円弱ぐらい。

電動ドリルにつけて、穴をあけます。

久しぶりに丸ノコを使いました~。

板を長方形に切り出したら、16㎝と18㎝の穴をあけて、表面やRは電動ヤスリで磨きました。

本家のものとは形がちょっと違うけど、面倒なのでこの形で!

バランスボールを穴にはめて、試してみました~
なかなか難しいです!

でも、買わなくて良かった~・・。続けるかどうかも分からないので 🙄

色々な使い方ができるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です