グリルパン

先日、買ったグリルパン、何回か使っています。

ラウンド26㎝。
やはりラウンドなのであまり乗らない。

スチーム。
野菜からの水分が凄い・・・。
魚とかもこちらでスチームするのが良いのかも?

スクエア28㎝は広くてそこそこ乗りますね。
アスパラガス、ナス、菜の花。

ネットで買ったメキシコ牛のリブアイ。
g300円ぐらいの安売りな感じ。
ホームパーティーをしたときにラウンドで野菜、スクエアで肉だと追いつかない感じだったので、ラウンドで肉、スクエアで野菜を焼きました。
野菜はじっくりと焼かないと焼けませんね。というのも、IHだから真ん中はそこそこ熱くなってるけど周囲は100℃ぐらい。

この日はアスパラガス、小株、ブロッコリー

肉は比較的に早く焼ける感じ。
ミートプレスも使っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です