フライパンの収納を見直す

Panasonicの3連IHの下に収納があり、調味料やフライパン、鍋などを置いていましたが・・・


こんな感じでフライパン、鍋は重ねて収納していました。
アクセスが悪くて、使い勝手が悪かったので、yoがネットで見つけてきたアイテムをゲット。


縦に横に並べることによって、それぞれのアクセスが良くなって、かなりすっきり🤩

ここでもう一工夫
小さい鍋は直径が小さいため、そのまま収納すると、取りにくいのでメラニンスポンジを底に置いて、嵩増ししました。


100均で売ってるメラニンスポンジ。


ちょっと分かりにくいかもしれませんが😅、左が嵩増しする前。
隣の鍋とのクリアランスがあまりなく、取り出しにくい。
右が嵩増しした後。クリアランスが出来て、指を引っかけて、取りやすくなりました~😘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です