ネット環境

うちは、NTT東日本のフレッツ光に入っています。
新しいサービスのギガファミリーです。

ONUはフレッツテレビやひかり電話が使えます。
アンテナは立てなくても、フレッツテレビが見れるのは良いですね。

ONUは、NECのOEMなのかな?
無線LANも標準でついてきました。
1Fの物置部屋に光ケーブルとONUを置いてあるので、どうしても、2Fの主寝室はWifが弱くなります・・・。
ということで、主寝室にNECのAterm WG1800HPをブリッジで使用するために購入しました。


前の家では、バッファローのを使っていましたが、フラッグシップは、イマイチ、評判が良くないので、NTTのONUも作っているNECにしました。
今までで、初かも?!

NTTのWifiも使っているので、このNECのルーターは、ブリッジモードにして、ローミング設定をしました。
これで、シームレスに1Fと2FでWifが使えますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です