エコキュートの容量

うちは、プロパン地域です。
ちょっと奥まった地域だと、まだまだ都市ガスが来ていない地域は東京、神奈川でもたくさんあります。

最初は、ありえないだろーって思っていましたが、キッチンをIHにするということで、エコキュートでも良いんじゃない?と思うようになり、都市ガスの有無の優先度は当初よりは低くなりました。
もちろん、都市ガスの方が良い面もたくさんありますが・・・。
都市ガスの場合、ガスのミストサウナが出来る!&ガス乾燥機が使える!かな?

上記の良い面は、特に目をつむることができるので・・・やっぱりエコキュート!となりました

悩んでいるのは、容量と高圧仕様の有無。
1階にキッチン、2階にお風呂+洗面なのですが、PanaのHPを見ると、2階であれば、高圧仕様じゃなくても良いような・・・

あとは容量🤔
自分たちは、夫婦の2人+ペット(予定)
子供の予定は、今のところ、未定ですが、作ったとしても1人。
ということであれば、370リットルで十分な気もしますが・・・お客さんや両親(ほとんど来ないと思いますが)が来たときのために、460リットルにすべきか?!
大は小を兼ねるですからね。
定価ベースで10万以内なので、実際の価格は、5万円以内のアップになりますが、うーん・・・😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です