セントラル浄水器

セントラル浄水というのは、家を建てるとなって色々と調べていくまでは、知らなかったんです・・・。

キッチンをPanaのLivingStationにすると決めたときに、浄水器は、どうしようかなーって思ったときに色々とWEBで調べていたら、出てきた言葉でした。
調べてみて、目からうろこ

まず出てきたのが、ソリューヴという製品でした。
他にも色々とあり、値段もランニングコストもバラバラです。
だいたい本体が15~30万円とか。
ラニングコストは、1年に1度、カートリッジ交換で、2~3万円?

これを高いとみるかどうかですね
キッチンだけに使用をする浄水器だって、本体は5~10万円ぐらいします。
カートリッジも年間1万円弱とかでしょうか。
他には自分の会社にもありますが、ウォーターサーバーの設置も考えれますが、こちらも結構、高い。

まず、キッチンだけの浄水器とセントラル浄水器では、全く違います。
セントラル浄水は、家で使う全ての水を浄水してくれます。
お風呂、洗面、トイレ、ガーデニングの水等々。
yoがアトピー持ちなので、これを入れることによって、改善されればなぁ~。

幸い、バウハウスさんも、セントラル浄水器の光水を取り扱っているので、格安で入れることが出来そうです。
光水の詳細と、セントラル浄水の仕組みはここが分かりやすいかも。

ちなみに光水のランニングコストは、1年で18,000円+カートリッジ交換費用。
一日50円ぐらいで、家中のすべての水が浄水に~🤩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です