増殖するワインセラー

ワインセラーはフォルスターのカジュアルの26本入るものを使っています
(もう廃盤になっています)
これの他にはビールその他お酒を入れるためのレマコムの100lの冷蔵ショーケースがパントリーにあります。
今まではなんとかそれにワインを入れたり、バックヤードのビールサーバーの中に白ワインを入れたりとしていましたが、ビールを作るようになってからはそれだけでは足りない~ということで、今回、追加でワインセラーを購入しました。

カウンターの下のスペースが空いていたのでそこに収めるために・・・色々と調べたのですが、ピンとくるものがなかったり、高さ800ぐらいに収まるものが少ない・・・。

導入前。
ノートPCが置いてあるカウンターの下。
左がカメラの防湿庫。
右がフォルスターのワインセラー。
なかなかのスペースが空いている🤩
色々と考えた結果・・・。
元々もっていたフォルスターのカジュアル(廃盤)をヤフオクで買うことにしました。
小型のワインセラーでは色々と調べた結果、このカジュアルが見た目も性能もダントツな気がします。
ただし(他の製品で同じぐらい入るワインセラーが新品で3万円台であることを考えると)、定価はそこそこ高い・・・。
定価は・・・7万円ぐらいだったような気がします🙄

今回はヤフオクで2013年製のものでかなり綺麗な状態で送料込で26,000円でした。
※数日後にメルカリで送料込みで22,000円弱で出ていました・・・😔

ヤマトの家財宅急便で送って貰ったので設置までして貰えました!

こんな感じで設置完了です。
ノートPCを使う時でも足元にはまだ余裕があり、問題なしでした!🆗

2台体制じゃなくて大きいセラーを1台にするという手もあったのですが、置く場所がなかったのでした・・・😅

レマコムの冷蔵ショーケースのAfter。
Beforeを撮っておくのを忘れたんですが・・・かなりすっきりました。
ここには基本ビール系を入れておくことにします!🤩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です