ホームパーティー

クライミングが行けない雨の日には、たまーに友達を呼んでホームパーティーをしたりします。
この季節だと薪ストーブが暖かいですよね。

先々週の土曜日もホームパーティーをしました。
前日からの仕込み料理のパテや牛タンの塊ブロックの低温調理。
金目鯛のアクアパッツァなどなど。
ワインもビールも日本酒もたくさんあけて楽しかったです。


豚肉のパテ。ストウブが活躍。
一番右のは鶏軟骨とパクチーのパテ。yo79の定番料理になっています。


牛タンブロックの低温調理。63℃で3時間ぐらいです。Anovaを使用。
鴨モモ肉。こちらは川崎北部市場で買ってきました。
一番右は、ラタトゥイユ。簡単で美味しい。こちらもストウブが活躍🙌


土曜日の午前中、10時過ぎに川崎北部市場に行ってきました。
この時間だともう市場は閉まりかけなのですが35㎝オーバーの金目鯛をゲット。
他には赤エビやアサリを。
値段はスーパーで買うよりは少し安いぐらい(金目鯛はかなり安いかも?)ですが鮮度は抜群ですよね。

ストウブのブレイザーを使用。24㎝なので金目鯛が収まらず・・・こうなりました。

イタリアンパセリを添えて美味しく🤩


差し入れのデザートもこの季節が旬の苺🍓がたっぷり!😍


これの他にもビールをたくさん・・・。ワインも3㍑のダブルマグナムのボトルが空に。


薪ストーブが暖かい😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です