雨樋の掃除

5年間放置していた雨樋の掃除をようやくしました🙌
家の周りは緑地なので落ち葉が凄いにも関わらず屋根に上がらず5年😣
いや、煙突の掃除のときに一緒にあがったけどその時は掃除せずでした。


雨樋に落ち葉がぎっしり🍂🍃

落ち葉の下は腐葉土化していました😅

水が流れるように綺麗に・・・

両端の水が流れる部分に落ち葉が溜まらないように園芸用のメッシュをはめました。
後から気が付いたのですが、雨樋全体をメッシュでカバーすれば、両端以外も落ち葉が溜まらないじゃーん・・・って。
まぁその時はメッシュが全然足りてなかったので作業ができなかったのですが、その時に気が付いていればダッシュで買いに行って全部その日のうちに作業をしたのになぁ😱


ベランダの排水経路部分も落ち葉が溜まっていたので掃除しました。

ここにもメッシュでカバー。

せっせと掃除する・・・。落ちたら危険、死んじゃいますね。


この梯子が前の土地の持ち物なのか、かなり古い梯子でガタガタで怖かった・・・
1人での作業は危険ですね。


遠くに見える緑地は落ち葉はだいたい散ったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です