庭の敷石その2

大谷石が昨日、届きました。
自分は留守だったのですが、無事に駐車場に届けられました~。


はるばる宇都宮~🚚

 
採掘したてなので、ちょっと青いですね。
1枚28キロ弱・・・?

これを庭まで運ぶのがまず大変だぁ~😅

ちなみに、今は周りの緑地の落ち葉が凄いことになっています。

庭が・・・落ち葉だらけ~。これを掃除するだけでも大変・・・。

試しに大谷石を2枚だけ置いてみました。

良い感じかも?🤩

ネットで調べると、土をまず掘って、転圧してから砕石を敷いて、砂を敷いて、その上に置いていくとありますが・・・
そんな面倒なことは出来ないし・・・大谷石、1枚28キロもあるので、砕石もいらないんじゃないかなーと、試しに、土の上に置いてみました。
ある程度、平なので、人が乗る分には全然ぐらぐらしないです。
これで良いかなぁ~。ちょっと水平が甘いところは、微調整して・・。

あとは目地の幅や素材をどうするか??🤔

と、その前に落ち葉の処理と大谷石を運ぶのが大変・・・😱

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です