ベランダの緑の続き

ベランダの緑の続きです。
あのままじゃ、浴室が丸見えなので、スダレを買ってきて配置しました。

これで完璧?!と思っていたのですが・・・😔


ちなみに浴室のバスタブの中からの眺めです
これがやりたかったんです🤩
でもね、うちの現状のライフスタイルだと、お風呂を入れるのって、月に1度ぐらい・・
これから変わるとは思うんだけど。


ちなみにこんな感じです。

で・・・その夜のこと。
クライミングジムから帰宅したらyo79が帰宅していて、怒らないで聞いて欲しいと・・・。
何があったのか、聞いてみると、せっかくのスダレだけど、夜にお風呂の電気をつけると、丸見え!とのこと
自分はまぁ丸見えでも良いんだけど、女性にとっては、問題ですよね・・😱
実際に自分がシャワーを浴びているときに、外から写真を撮って貰ったら、本当に丸見えでした。
スダレの隙間から・・・緑が少ないというのもあるんだけど。

翌日、その対策のために、長めのスダレを1つ買ってきて、手摺で折り返すように設置しました。
部分的には、スダレが4重。3重のところもあります。
一番最初は、1重でした。


一番上の画像と見比べると、明らかに違います🙌

これでほとんど見えなくなりました!😊
本当は、このフェンスもウッドフェンスで作るという案もあったんですよね。
ただ諸々の理由でアウトになって、ステンレスワイヤーフェンスになったんだけど、スタイリッシュだけど、すけすけ~。

スダレも良い感じですが、一部分だけ手摺にかけるようにウッドフェンスにしても良いかもしれませんね。
重量的にはあまり良くないと思いますが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です