落ち葉の処理

こんなにも落ち葉が凄いなんて・・・😱
自宅の周りは、緑地で落葉樹がほとんどなので、秋冬になると落ち葉が凄い・・・って、初体験なんで、こんなに凄いなんて想像がつかなかった~。
風が強い日に、うちまで飛んできます。。。


庭のウッドデッキ。風が強いとウッドデッキの上からなくなって、庭に落ちますが・・・。
北側の駐車場も凄いことになっていました。
一面、落ち葉・・・。
ただ外構工事がまだ終わってないので、外構屋さんがブロワ―で吹いてくれたり・・・でも1日経つと、もう一面落ち葉!😂

とりあえずウッドデッキと2Fベランダの落ち葉だけでもどうにかしようと思い、ブロワ―&集塵機を買いました。
手作業では、無理・・・


マキタのMUB0710です。購入価格は13,000円弱。


組み立てるとこんな感じ。組み立てといっても、ノズルを広げて、肩ストラップや集塵袋を取り付けるだけ。


本体は結構、大きいし、重たいです。4キロちょっと。
肩ストラップがあれば、楽です🙌


ウッドデッキの間に挟まった落ち葉、ひっかかってると吸い上げれません・・・。
あと狭い部分に入ってしまった落ち葉は、ブロワ―で一回、出してからの作業です。
どうしても吸い取れない落ち葉は、手で拾ってあげないといけません😑


落ち葉は、吸い込むと同時に細かくしてくれるので結構吸い取れますね。
45リットルのゴミ袋の2つは、ベランダの落ち葉も入れてです。

庭に落ちた土の上の落ち葉は、、、土や砂、小石も吸い取ってしまうと思うので、不向きかなぁ。
一か所に集めてから吸い取る方が良いかも。

駐車場の落ち葉は、とりあえず様子見で・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です