南側の門扉およびフェンス

南側のフェンスも完成しました🙌
完全なBefore写真がないのですが・・・😅


南西側。
家が建つ前の状態です。この土地は、元々アパートが経っていた土地なので、下に降りる階段がありました。
これは使いつつ・・・
西側の擁壁の上にまずウッドフェンスを作りました。

後日、階段の上に門扉ができました。
ジオーナフェンスSA型です。


色は結局、シルバーにしました。
ブラウンもありましたが、ウッドフェンスの材料のサーモウッドの色が退色していくのでシルバーに。

ただこの状態だと、南側のお家との隙間があり、ここから、入ろうと思えば、入れる状態です。
この隙間を埋めるためにサーモウッドでフェンスを作って貰いました🤩

斜めになっているのでこういう形になりました。
これでも人は入ってこれますが、ないよりは全然マシですね。

この後は、南側にネットフェンス+テイカカヅラで目隠しと、このウッドフェンスの前、階段を降り切った先に、目隠しのための、常緑ヤマボウシH2500ぐらいのを植えようかと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です