駐車場下のスペースの掃除

駐車場下のスペースは、そこそこあって、薪ラックがあったり、タイヤがあったり、屋外用の冷凍庫、あとは家電の空き箱、すぐには使わないであろう物も置いています。
ただこのスペースはオープンスペースなので落ち葉や塵、埃、虫!色々と集まります。
ずっと放置してきたのですが今回、スペースを有効利用するために、その手始めとして思い切って掃除することにしました。


勝手口から出て左手方向。右手方向の写真はないですが、同様に汚いです😱

マキタのブロワ―&集塵機で吸い取るのと、あとは手作業で落ち葉を処理。
マキタの集塵機で吸い取ると落ち葉を細かくしてくれるのでゴミ袋にたくさん入りますが、コツもあるし、狭い場所にあるものは吸い取れない、また一度、専用の袋に入れてから、そこからゴミ袋に移すという手間もあり・・・手作業をした方が断然早いです😅
2人でやったので自分は集塵機で。yoは箒と塵取りで。


今回の掃除ででたゴミ。メインは落ち葉🍂・・・


かなり綺麗になりました!右側写真の外壁とのコンクリートの隙間も落ち葉がびっしりあったのですが、こちらも取り除いて・・・


土部分に庭用の敷石とまた友達から貰った廃材の2×4材(薪にする予定だったもの)も合わせて使って段差をなくして、ここを薪ラックを置くスペースにしました。


勝手口の方を写してみました。
薪ラックを壁に寄せました。

After!綺麗になりました~🙌
右の写真は一番、広いスペースです。
薪が乗っている部分はもともとの階段があった場所を再利用している部分なのでここは残しています。
このスペースに薪ラックが3つもあったのですが、すべて反対側の外壁側に寄せました。
広くなりました~🤩
この広いスペースを使って・・・あることをやるんですが、、、それはまだ少し時間がかかりそうです🤔

このスペースの掃除は定期的にしないとダメですね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です