木工事 6月4日

午前中に行ってきました。
明日から雨模様です・・・。

だいたい、現場に行くのは、午前中なんだけど、その時に見れる状態のは、ほぼ1日前の状態です。


目に見えて分かるところといったら・・・屋根の工事が進んでいた!!🤩


北側の屋根の収まりです。
斜めに入ってる柱とその後ろの柱の間は、軒天になります。

大工さんって本当に凄いと思う!🙌
この斜めの柱もその場で、罫書いて、電動ノコで、すっぱり切ってたもん。
自分の仕事は、3DCGの仕事だけど、いつでもすぐにやり直しは出来るけど、大工仕事だと失敗は、ほとんど許されないですからね

 
南側の収まり。
うちの回りは養生されてるから、遠くから撮れなかったので、分かりにくいけど、左側の写真の真ん中の柱は、ウッドデッキの真ん中にくる、2Fのバルコニーを支える柱です。
この柱だけ、いらなかったなぁ~
でもこれがないと無理ですって。。。LDKの薪ストーブの前の柱はなくせたから、良いんだけど。

まぁしょうがないので、この柱を使って、ハンモックを吊るしたり、またタープを吊ったりします💡
TRXもつけようかな?(笑)

右側の写真は、南側のベランダの軒天になります。


人工地盤の階段の一部がなくなっていました!これ、邪魔だったんですよね~。
残念ながら、擁壁の一部になっていて階段を全部なくすことはできないんだけど(新しい人工地盤でふさがれるので、何の役にも立たない😅)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です