木工事 6月17日

今日も晴れていたので現場に行けました。
現在の賃貸マンションから原付で10分弱で現場にいけるので、行こうと思えば毎日行けますねぇ。
大工さんにとっては迷惑?!😅

さて進捗は・・・
玄関ドアがついていました!🤩

養生がしてあるので、色までは分かりませんが(笑)
その隣の大きなFIXは、窓は型ガラスで明かり入れですねぇ。それにしても大きい・・・

玄関ドアは、過去記事に書いてあるようにジエスタのE11タイプになりました。
色は、過去記事では、クリエダークかポートマホガニーって書いてあったけど、これも最終的には、チェスナットになりました。
過去記事に載せている色です。この色が一番、良かったのでした・・・😍
そしてシステムキーで電子錠になっていて、MBRやLDKから施錠・開錠ができるようになります。

そういえば、窓、ドア屋さんが来ていました。
うちは、もうほぼ全ての窓、ドアがついてるんだけど、何か所かの調整と、、、
あとは1Fのパントリーのテラスドアに手違いがあったようで・・・
本来付けるはずだった部品を付けずに取付をしてしまったような・・・棟梁と話をしていました


庭からのDKのオープンウィンの大開口・・・😍



道路面から下に落ちていますが、建物は意外と高いです。

自然がいっぱいで、今日も庭で、尻尾が紫色のカナヘビに遭遇!🙌
テントウムシやバッタもたくさん!
カエルさんも住み着くちょっとした雑木の庭(ビオトープ付き)にしたいなぁ。
でも土質が粘土質っぽいので、土壌改良しないといけないのかなぁ😂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です