神谷のフルハイトドアについて02

※MTにプラグインを入れたら顔文字やフォントの色が変更できるようになりました!

前の記事からのつづきです。
土曜日にカワジュンのショールームへ行って、日曜日に神谷ショールームに行ってきました。
午前中は、Panasonic横浜ショールームへ、午後にちょっと用事を済ませて、横浜駅近くのショールームへ。
車で行ったのですが、横浜駅周辺の駐車場がどこも満車で待ちの車がズラリ。

しょうがないので、隣の駅の平沼橋のCPに停めてから横浜駅まで
駅からは、徒歩1分ですが、改札からだと5分以上かかりますw

午後4時ぐらいに到着。
色々と説明を聞いて、良さを実感してきました。
色々と残念な仕様もあったりするのですが、その部分は、お金を出せば解決する部分なので、まぁ良いのかな

天井まで伸びるフルハイトドア、凄いです
ドアをあけた時に、向こうの部屋が広く見える!!

残念ながら、比較写真を撮り忘れました・・

じゃあ、何を撮ってきたの?
引き戸の取っ手の色とか、ドアノブとか。。。質感が大事なんで!

あとはドアの色ですね~。
E-Styleなのですが、全部白にするか、一部、ウォールナット色にするか??
基本、全部白にする予定ですが・・・。

 

残念なところは、ヒンジ部分です。ここは、クロームとサテンニッケルが選べるんですが、もちろんサテンニッケル!でしょと思ってみてきたのですが、触ってみると、え?これ樹脂・・。
金属じゃないんです。樹脂に塗装をしているだけです。
クロームはより安く見える・・・。カタログやWEBでクローム、サテンニッケルって書いてるのは詐欺ですね。
ちゃんとクローム調、サテンニッケル調(塗装)って書かないとダメですよ

自分の場合は、とりあえずはサテンニッケル調にして、ドアが白ならば、塗装屋さんに塗装をして貰います!

あとは、引き戸の錠です。
引き戸の持つところは、金属なのですが、錠は、こちらも樹脂・・。やすっ!っぽい
その中で白が一番、マシでした。
持つ部分はサテンニッケルでも良いかなと思ったのですが、ドアの色が白なら目立たない白が良いですね。

 
フルハイトドアっていう良いものを作ってるのだから、建具の細かい部分までこだわってほしいなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です