ベランダウッドデッキ 完成

ベランダウッドデッキ DIY 01の続きです。
先週末にとりあえずの完成です🙌


柔らかいホワイトウッドですが、そのまま、ネジをインパクトで打っていくと、ずれるし、根太までちゃんと打てないし・・・ってことで、仮穴作業が必須でした。
穴あけてから・・・


ネジをうっていきます。
このネジですが、ステンレスでブロンズ色をしています。そしてネジ穴が潰れ難い■ビットです。
ホームセンターでは見つけれなかったので、サーモウッドの老舗専門店から購入しました。担当者さんとはメールで2回ぐらいやりとりをさせて頂いたんだけど、色々とアドバイスをしてくださって凄い良いお店でした🤩
サーモウッドで作るなら、ここで部材を買おうかと思っていたんだけど、結局、安いホワイトウッドにしたので、ネジだけ購入しました。


作業途中・・・間口が8メートルありますが、部材の関係とエアコン室外機があるため、24フィート(約7,200)分だけ作りました。


週末、yo79も手伝ったくれて、端から色塗り(プラネットジャパンのウッドコートの#21 ウォールナット色)


予想よりも色が薄い・・・。塗り方が問題ありなのか、ホワイトウッドの上からなのか、分かりません😅
サンプルでサーモウッドに塗って貰ったウッドコート #21ウォールナット色は、もっと発色が良かったので、塗り方と部材の両方が関係してるのかも。

これでようやく緑が置ける!🤩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です