雨樋の掃除その2

先日に屋根の上に登って雨樋の掃除をして雨樋の入り口の両サイドだけ園芸用のメッシュを設置しましたが・・・
雨が降った時に前と同じ現象で両サイドだけ凄い雨が垂れてる・・。

もしや・・・と思って屋根にあがってみると、すでに雨樋の両サイドの通り道が塞がれていました。
今の時期だと落ち葉ではなくて、周りの木の種子みたいなものです。
やっぱり雨樋全体をメッシュで覆わないとダメだなぁということで、用意してあったメッシュを全面施工しました。
メッシュは両面テープで張り付けました。


全体をメッシュで多いました。
数が多くて大変・・・😱
作業を進めるそばから風にのって種子やらなんやらが飛んできます。


サイド部分。
細かいゴミなどは溜まるだろうけど、、、ちょっと様子見ですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です