外構について01

外構は、まだまだまだ先の話だけど、人工地盤を一番最初に作り直すという関係で、先行配管の必要があるので、どんな感じにするかプランニングしてみました。

人工地盤から2段、あがったところに玄関ドアがあります。
それらを隠すために、1500~1600㎜の高さで、また幅は2400㎜ぐらいでブロック塀があります。

そのブロック塀に
①表札
②表札灯
③インターフォン
④郵便ポスト
⑤宅配ボックス(Panasonicのコンボ)
を取り付けていきます。

色々と案があったんだけど、だいたい、まとまったのが下図

左側の一番上から表札(インターフォンカバー付き)+表札灯(LEDバックライト)とPanasonicのインターフォン
緑色のが郵便ポストでPanasonicの口金MS型
赤色が宅配ボックスのコンボ
右側にちょこっと見えるのが、120㎜角のPanasonicの門柱灯をアクセントに。

緑色の郵便ポストは、最初は、PanasonicのフェイサスFRを考えていたんだけど、Panasonicの汐留ショールームで実際に見てみたら、大き過ぎで宅配ボックスと合わせると存在感があり過ぎで却下。
口金MS型の1B‐5サイズでもA4サイズの書類が入ることが分かったので、それを採用。
宅配ボックスの色との兼ね合いで口金K型になるかもしれないけど、見栄え的には上図のように。

 
左側 フェイサスFR
右側 口金MS型と宅配ボックスのコンボ。色味があってない・・・。白いブロック塀のことを考えると、宅配ボックスの色は、メタリックシルバーが良いんだけど、口金MS型には、メタリックシルバーのラインアップがなくて、上図の色はクールシルバー。
口金K型には、メタリックシルバーがあるので、メタリックシルバーに合わせるなら、郵便ポストは、口金K型に。宅配ボックスの色をメタリックグレーにすれば、口金MS型にもメタリックグレーの色があるので、合うけど、白いブロック塀に合うかどうか・・・?

インターフォンは、すでに買っていて、黒色のものがつくので、それらに合わせるとメタリックグレーでも良いのかなぁと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です