庭について01

まだ土地も決まってないけど~

庭。
マンションじゃない理由の1つに、これがあります。
やっぱり庭が欲しいですよね~

あと、都内じゃなくて、神奈川の理由の1つですね。
やっぱり自分の予算だと東京都内だと、ミニ戸建になってしまいます。
そうなると、庭という庭は持てないのが現状です。

庭、広大な庭がそれはそれでいいんだろうけど、それは厳しい。
現在、検討をしている土地2つだと、家をどういう形(たぶんシンプルな長方形)にするかにもよるけど、40㎡ぐらいは持てそうです。
やっぱり、あったらあったで楽しそう!

先走りし過ぎてますが、こんな本を買いました。

1本から楽しむ小さな雑木の庭 (主婦と生活生活シリーズ) [ムック]

プロの事例ばっかりですが、凄く良いです!
狭い庭でも工夫次第では、癒される庭になりますね。

自分の希望としては、広いLDKから出るウッドバルコニーからの、緑!
料理もするから、ハーブも育てたり。

こーいう本を読むと、モチベーションが上がります↑↑↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です