SIC完成

もうちょっと後にSICを完成させる予定でしたが、良い加減、荷物が片付かないので、SICを完成させました。
手前側の靴置き場は、ダボレールで作って貰っていましたが、それ以外の部分は、ブランクにしておいて貰って、自分たちで作りました。

IKEAのアルゴートシステムを使いました。
これなら、自分たちの好きなように、棚を追加したり、シューズオーガナイザーやカゴを追加したりできて、フレキシブルに対応ができるからです🤩


奥側が、とりあえず、引っ越し先からもってきた荷物を、ただおいてる状態・・・


まずはメインの右側を作ってから、奥側も作りました。
右側の奥行は40㎝で、長さが190㎝、高さは192㎝です。
奥側は、奥行きは60㎝、長さが85㎝、高さは一緒で192㎝です。L字型に配置しました。
ここにシューズオーガナイザー×4、メッシュバスケット深×2、メッシュバスケット浅×2、他は、棚をたくさんとラックフック4個付きも、たくさん使いました。
フックブラケットも2つ、ロッドブラケットは、とりあえず1つだけ。
棚は全て金属のものにしました。耐荷重が普通の棚よりもあるのと、あとは基本的には汚れものを置くからメンテナンスのしやすさからです。値段は若干高いですね。


朝10時からIKEAに行って、買い物してから、ホームセンターによりつつ、作業をしていたら、買い忘れてたパーツがいくつもあったので、夜8時ぐらいにまたIKEAに戻って、、、完成したのは、夜11時ぐらいでした。予想外に時間がかかりました😅

完成してからは、荷物を整理しながら配置していきました。


アウトドア用品とクライミンググッズです。
ちょっと棚が足りなかったので、また後日、買いにいきます。
かなり整理されましたね🙌

凄く便利だったのは、ラックフック4個付きです。
これのおかげで、デッドスペースになる壁と棚の間に物を吊ることができました~👌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です