景色盆栽

土日に奥沢にある景色盆栽のお店、品品にいってきました。
以前に表参道のイSムのショールームに行ったときに知ったお店です。

土曜日は電車で、奥沢駅から徒歩10分弱。


可愛い盆栽がたくさん。苔、モミジなどが多かったです。


ネズミや羊、亀が苔を背負っています🤩
お値段・・・結構、良い値段します。聞くと、器が高いみたいです。


立派なイロハモミジの1本立ち。これが凄く気になりました。。。😍

この日は、ナンキンハゼを購入しました。
さっそく、1Fトイレの仏頭とセットでレイアウトしてみました。


苔が良い感じです。。。
この木も紅葉するそうです。と、もう1枚だけ黄色くなっていますね。

日曜日・・・用事を済ませてから、今度は、車でいきました。
混んでなければ、30分ちょっとで着きますね。

そして・・・

土曜日に気になったイロハモミジを購入🙌
室内に入れてると紅葉も遅いみたいなので、日中は、外に出そうかなぁと。
落葉樹なので、12月~2月ぐらいまでは、葉が落ちて、寂しくなるそうです。


綺麗な形をしています。店員さんも珍しいですよ~と😘

庭の方は、自分たちでやろうと思っていましたが、とりあえず、ガーデンデザイナーさんを入れて、どんな感じ(デザイン、予算)でやってくれるか見積もりを出して貰うことにしました。
ただ年内いっぱいは、もう手が回らないので、年が明けてからの庭づくりになりそうです。

自分たちでやれることは、やる、プロに入って貰って、大枠は作って貰う。
本当は、全部、自分たちでやれればいいんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です