カーテン選び

甘くみていました、カーテン・・・。
ほとんど自分たちで決めるものは、クロス含めて全部終わっていたのですが、カーテンがまだでした。
でもカーテンも時間がかかるんですね

今日は、ネットで検索をした、うちから近い老舗のカーテン屋さんにいってきました。
引っ越しまで日にちがないので、絶対に必要なカーテンだけでもと見積もりを取りに。
絶対に必要なところは、LDKの2窓、主寝室の2窓、洗面所のカーテンの5窓。
他は、住むのにはプライオリティは低いです。

LDKの2窓は、オープンウィンでフルオープンできる大開口なので、カーテンだと両端にたまりができるため、ローマンシェードにしようと思っています。
主寝室の掃出し窓は、普通のカーテンでOK。
yo79の希望で、marimekkoになりそうです。
LDKは、ホームシアターのことも考えて、遮光1級ですね。本当は、シアター用の電動暗幕も良いんだけど、それはとりあえずおいておいて・・。
(天井埋め込みのカーテンボックス内に家具コンセントはつけています)



表の木地は、絞れたけど、レースの方がたくさん種類があって悩みます。
ただカーテンやパントリーなどの間仕切りのロールカーテンについては、yo79に任せています。

まぁ自分は、たぶんなんでも良さそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です