建築事務所

久々の更新です。

土曜日に、ある建築事務所の、オープンハウス(オープンライフ)に行ってきました。

この建築事務所は、とある雑誌で知って、それからHPを見て、ネットで評判を見たりして・・・
ただ実際に、オープンハウスを見たのも初めてだし、自分たちの希望や現在、検討をしている土地の話をしたのも初めてでした。

で、実際のオープンハウスは・・・
めちゃくちゃ、良かった~。
施主さんのご夫婦が、自分の趣味のアウトドア、キャンプと似てることもあってなのか、間取りもかなり参考になりました。
1階の広めなオープンなLDKの中心には、ネスタ―マーチンの薪ストーブがあり、冬は、この薪ストーブだけで暖房を賄う予定とのこと。
実際、この日も、火が入っていたんだけど、ポカポカと暖かった!
町田市の住宅街になのに薪ストーブ、大丈夫なんだろうか?と思ったけど、この建築事務所は、薪ストーブにかなり明るい事務所なんだけど、今までで、近隣トラブルは、ないとのこと。
まぁ実際、1年ぐらい乾燥させた薪であれば、問題ないんだよね。

ほんまに、行って良かった~。
イメージも膨らんだしね。

一気に、候補の筆頭?!に上昇しましたよ~。
もう1つ候補のHMも建築家さんと一緒に建てる家なんですが、値段はたぶん、今回の方が安いのかなぁ~。

近々、今回の建築家事務所のスタッフさんと候補地を見にいってきます。
良い感じであれば、まずは、土地を買うために本格的に動くかなって感じです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です