住宅ローンについて04

前の記事から、だいぶ経ちますが・・・
ようやく、全てがクリアーになりました。

ソニー銀行、本承認OK
アプラスのつなぎ融資もOK
(すまいとマネープランは、ソニー銀行では、使えないと思って良いと思います。昔と比べて、現在のソニー銀行では、すまいとマネープランを使うと、借りら れる金額が半額以下に減額されます。その結果、今では、ソニー銀行ですまいとマネープランを使う人は、ほとんどいないそうです)

本当に長かった・・。
色々とトラブル続きもあったし、またネット系銀行は、本当に要領が悪いです。
横の連絡もしかり、縦の連絡も、バラバラです。

まぁ長い時間、かかりましたが、結果オーライ!という感じですね🤩

ネット系銀行(うちは、ソニー銀行)の良い点は、保証料0円、手続き金も格安、団信0円!
ということで、普通の銀行を使うよりも200万円ぐらいは、特?したことになります。
繰り上げ返済の手数料も0円ですし、またソニー銀行の場合、固定も変動も、すぐに変更ができるようです。

悪い点は、とにかく、遅い(本当は、早いはずなんだろうけど、横、縦の連絡がバラバラ)。
あとは、全部ネットや電話でやり取りなので、自分で全てやるには、ハードルが高過ぎる。
今回は、土地を購入した不動産屋さんが、色々と動いてくれたので、自分は書類を提出するぐらい。

これで、ようやく工事に入れます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です