Wahoo KICKR BIKE

何故かFBで友達のフィードで見てしまった『ZWIFT』というワード。
調べたらちょっと前から流行っているバーチャルサイクリング。

ふむふむ・・・と調べるうちに自分もやってみようかなとなりました。
自転車はクライミングを始める前にジャイアントのMTBを買って数回、里山に行ったり、通勤で使ったりしていましたがクライミングと出会ってからは、乗る機会が激減。
まだ売却はしてないものの、、、自転車生活はほぼない状態でした。

色々と調べるうちに、MTBにスマートトレーナーを使ってもいけるかぁとか、ZWIFTは置いておいてもダイエット目的(自分とyo)でエアロバイクを買おうか・・・となったけど、最終的にはWahoo KICKR BIKEなるものを購入してしまいました😱

とりあえずの設置場所は2Fの廊下?です。
スペース的にはとても狭いけど調べた結果、なんとか置けそう。

このために事前に買いそろえました。
マットはアルインコのEXP150というもの。
大きくてかつ安い!

テレビは43インチの4K
アグレクションというメーカーの『superbe SU-43K』
26,000円ちょっとでネット通販。
安すぎる・・・。

この4Kテレビは、インドアサイクリング専用のもので、Apple TV 4Kを介して『ZWIFT』や『FulGaz』などのアプリケーションを使います。
もちろん『Netflix』等のサービスも使用可能です。

Wahoo KICKR Bikeをオーダーしてから1週間で届きました。

重たいので配送業者の人が途中までの設置をしてくれます。

設定等もそれほど難しくはなく『FulGaz』も2Weekのお試しができて楽しんでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です