カスタマイズ

Wahoo KICKR BIKE、そのままではお尻が痛い・・・。
シューズも欲しいなぁということで

Amazonでそこそこ評判が高いサドルにしました。
値段は2,000円もしない。
デフォルトのものよりはだいぶ良くなったけどまだまだお尻は痛い・・・(慣れというのものあるかと思います)

ペダルをSPD-SLのビンディングペダルにしました。
SHIMANOの安いモデル。
5,000円以下です。Amazonにて。

yo用のインドア用シューズ。
NIKEのスーパーレップサイクルというもの。
NIKEのサイトで23.5がセールで売っていたので購入しました。
ただ自分のサイズのものは売り切れだしセールということは再入荷はしなさそう・・・。

自分の26㎝。
たまたまメルカリで新品未使用品がセール価格と同じ値段で売っていたので購入しました。
クリートは900円ぐらいのをAmazonで。

サイズ感は長さ方向はピッタリなんだけど幅が若干、狭いため上側のベルクロは靴下を履いていると留めることができません。
今は裸足で履いています。

Wahoo KICKR BIKEはめちゃくちゃ高い割にメインスイッチがないです😱
嘘だろ?!と思うかもしれませんが電源のON/OFFはコンセントを根本から抜くか本体近くのケーブルを抜くかでON/OFFをします。

家はPop-Out Outletを使っていてアメリカのものなので標準でアースの穴が空いているのでWhaoo KIKCR BIKEのコンセントも刺す分にはスマートに刺せます。
日本のコンセントは2穴なので普通は3穴から2穴の変換器を使う必要があります。

ただコンセント(or プラグ)の抜き差しでON/OFFはあまりにもスマートではないのでPanasonicのコンセントにスイッチが付いたものを使いました。
またこのスイッチコンセントは2穴なので変換器が必要です。
L型のを使うと少しは取り回しが良くなるのでそちらを使います。
これでWhaoo KICKR BIKEの電源はスイッチで可能になりました。
それにしてもスマートではないなぁ。本体にスイッチはあるべきでしょ😣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です