TAPCOOLER COUNTER PRESSURE BOTTLE FILLER

Kegeratorから瓶にビールを移し替えるのにTAPCOOLER COUNTER PRESSURE BOTTLE FILLERを使いました。
こちらも海外通販です。
自分のタップの口と互換性がありタップにそのまま接続ができます。


本体+延長ホース+クイックディスコネクト接続パーツ。良いお値段します。
造形的にはとても綺麗です🙌

詰める瓶はグロールシュのスイングトップ瓶です。
予めアルコール消毒をしてあります。

詰めるビールは5番目に作ったBRのナッツブランエールです。
このビール、自分の好みではなかったので早く消費しないと!と思っていましたが10リットルぐらい作ってるのでとりあえず瓶に退避しようと🙄
早くケグを空けて違うビールを仕込みたいところです。

瓶の口にジャストフィットする形になっています。
これに適時、適したゴムストッパーを使えば、ペットボトルや自分が持っているスタンレーのグロウラーにも詰めることができます。
そのストッパーも同時に海外通販しています。

タップも押してビールを流し込みます。

合計8本の瓶に詰めました。およそ5リットルぐらい?
これでもまだ2~3リットルは残っていそう・・・早く消費しないと!!🍺


これは以前に77IPAを詰めたもの。
友達に飲ませるために持っていきましたが、ちゃんと炭酸も入っていて良い感じでした。
肝心の77IPAも美味しい!と言って貰えて良かったです🙌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です