土地について05

先日の土曜日、新しい候補地を見にいってきました。
生憎の曇り一時雨な天気でしたが、今まで見た土地の中で、広さ、価格、内容を見て、一番、バランスが良い良い土地でした。

今までは、価格が安い、問題ありの土地ばかりを見てきましたが、今回は、高低差がほとんどない、更地、整形地、都市ガス、上下水道完備・・
など、普通の土地です。

最寄の駅からは、やはり小田急沿線ということもあって、アップダウンはありますが、徒歩10~12分ぐらいでした。
もうちょっと近くても良いのにー、と思うんですが、徒歩5分ぐらいになると、たぶん土地の値段が1.5倍ぐらいになりそう(イメージ)なので、アウトですね(;´Д`)
徒歩それぐらいであれば、許容範囲内です。
またバスを使えば、新百合ヶ丘までもすぐに行けそうです。

周りも閑静な住宅街という感じで、良い感じでした。

むむむ、今まで見てきた中では、断然高い土地ですが、ここにしようかと悩み中です。
と、本当に価格も高くはない(安い?)し、場所も良いので、すぐに売れてしまいそうです。

ここの土地であれば、どこのHMでも、建てれそうです。
が、土地にお金を使ってしまうので、上物には、それほどお金がかけれなくなっちゃいますね。
これも考え方だと思うのですが、土地は、残るけど、上物は、劣化していく一方なので、安くあげた方が賢明?!

最近、思うことが、一度きりの人生。
思うようにやらないと損かなということ。もし何かしら失敗をしても、死なない限り、やり直しはきくのでは?と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です