土地について14

住宅ローンについて03で書いたように、土地は、自分たちのものになりました。

そして2014年2月14日にyo79と入籍をしてきました~。
地鎮祭の前に入籍をしようという話だったんだけど、2月14日が良いということで、この日に。
晴れて夫婦になりましたが、一緒に住むのは新居完成時(笑)
まだ半年ぐらいも先の話になりそうです。

2月16日は、自分の両親が実家から出てきて、この土地を見に行ってきました。
2人とも69歳?
母親は、社交ダンスをしているので元気いっぱい。
父親は、普段は運動をしていなくて、お腹がポッコリでてる体型。

土地は、最寄駅から約1.0キロだけど、アップダウンがあるので、自分の足でだいたい12分ぐらい。
土地から駅までは、下り坂なのでちょっと早いかな?

そんな両親を連れて、大雪が降った次の日に見に行きました。
自分たちが年をとったときにどうなるか予想がつきました。

母親のペースで歩いたため、徒歩15分ちょっとかかったと思います。
ただ日頃から運動をしている母親は、息を切らすことなく、到着。父親は、はぁはぁ言ってました(汗)
下りは、楽だったみたい。

自分たちは、クライミングを生涯スポーツとしてやる予定なので、怪我等がなかったら、70歳ぐらいまでは割と平気なのかもしれない。
日頃からの運動は大切ですね。

両親の土地に対する感想は・・・
自分たちの意見と一緒で自然が残っていて、それは素晴らしい!と。
あと模型などや完成予定の間取りの画像とかも見せて・・。

今度、くるときは、泊まっていって貰えるように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です