土地について11

さて、ご無沙汰の日記です。

前回、申し込んだ土地は、やっぱりアウトでした!
それから、また土地探しの旅が始まったのですが、希望の駅から徒歩5分という立地で、値段もめちゃくちゃ高くない土地が出て、さっそく見に行ってきました。

私道の行き止まり部分にあって、駅からも超近い!ただし、、、東面と北面が擁壁になっている土地で、しかも東面の擁壁の上部はお墓・・・
広さも、まぁ十分だったのですが、墓地があるのに、高いなぁという感じでした。
※これが間違いだった・・

墓地ということで、yoとは一緒に見に行かなかったんですよねー、どうせダメって言われると思って。
3週間ぐらい経ったときに、別の土地を見に行ったついでに、建築家さんと一緒に見に行ったんですよ。
そしたら、yoの反応が意外に良かったんです。
お墓も実際、ちょっとしか見えないし、暗い印象ではなくて、明るい印象。何よりも駅から凄く近くて、閑静な感じ。
建築家さんもお墓は、見えないように工夫をすればOK。
しかも、上下水道完備、都市ガスも来てるから、値段的に問題なければ、お勧めです!って言ってくれたので、さっそく不動産屋さんに連絡をしてみたら・・・
すでに売れてました。

甘かった・・・墓地がある土地、以前にも見に行ったのですが、そこは、ずっと売れてなかったので、今回の土地も売れないだろうとタカをくくっていたのです。

駅から近くて、墓地もそんな印象が悪くなかったので、買われたんでしょうね。
値段は、前回申し込んだ土地よりも、800万円ぐらい高かったけど、今回の土地の方は良かったかも。。。

マジで、かなりショックでした。
yoと建築家さんと最初の段階で見にいっていれば、状況は変わっていたかもしれません。。。

また候補の入れてた、他の土地も、ここにきて、200万円ほど値下がりした途端、すぐに売れちゃいました。
ここも良かったなぁー。

ということで、なんか前回の申し込んだ土地の教訓がいかされていません。

果たして、自分が希望する土地は見つかるのでしょうか・・・。
やっぱり徒歩15~20分とかで妥協をするしかないのかなぁ。バスがあるのであれば、良いのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です