土地について12

いやーーー、、、これまた、かなりご無沙汰しておりました。。。

土地探しがこんなにも大変だなんて、思わかなかった・・。
というのも、たぶん自分がピンポイントで探し過ぎだからでしょうね。

場所を選ばなかったら、もう決まっていたと思いますが~。

さて、もう土地を探して2年弱、経とうとしています。
こんなにも土地難民も珍しい?!

最近、以前に、申し込んだ土地のその前に検討をした土地が、値段が500万円も安くなって再登場したので、再検討に入りました。
土地について08に登場の土地です。

この土地、ちょっと問題ありですが、環境は良かったので、検討をしたんだけども、そのすぐ後に申し込みをした土地が出てきたので、お蔵入りしていた土地なんです。

でも500万円も安くなったら、再検討するでしょ!
ただでさえ、希望の場所では、土地がほとんど出てこない。出てきても、広くて、高い!

そこで、今日、久しぶりに、その土地を見に行ってきました。
最寄駅から徒歩で。自分の足だと10分ちょっと。信号に捕まると+2分ぐらいかなー。
急行が止まる駅までは、16分ぐらい?

土地が道路下にあるけど、プランによっては、良い家ができそう!
値段もだいぶ射程範囲内に入ってきたーーー。

というか、もう本当に早く土地を決めたいです・・。

最近では、また新しい工務店さんに接触しました。
R+Houseに加盟をしている工務店さんです。R+Houseさんは、Suumoでたまたま知ったフランチャイズの団体ですが、かなり良いと判断しました!
最有力候補の設計事務所と比べて、値段は安いは高高の面では、ずば抜けてる。
デザインもアトリエ建築家と呼ばれる人が設計をしてくれるから安心。そして安い!
R+Houseの加盟店である、横浜のバウハウスさん、急上昇です!

そして土地をすぐに購入できるように、必要書類をまた揃えました。
これでいつでも申し込みが出来るぞ!ただ、自分的には、安くなったとはいえ、駐車場の造り直しやポンプアップの費用もあるので、あとちょっと安くなってくれないと厳しいなぁと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です