トイレについて03

3日連続でトイレです。

1Fのトイレは、0.9坪ぐらいの割と広めな空間なので、洗面所+トイレというイメージです。
1Fはお客さんも使うことから、ちょっとおしゃれ空間を目指していきたいと思います。

便器はINAXのサティスG6。

比較表をみるとG8グレードは、必要ないなぁ~って。

手洗器は、まだ決めていませんがINAXの標準的なベッセル式なのかな?
まだ考え中です。
手洗器を造作のカウンターにつけます。
鏡もつけます。

悩んだのが、やはり紙巻器とタオルハンガー。
基本、マットな質感のもので探していたんだけど、探し切れてないのか、なかなか見つからない・・。
紙巻器は2連が良いでしょーってyo79に言われていてそれで探していて、最初は、2Fでも使う予定のTOTOの2連紙巻器で、棚付きのやつ。

これがデザインと質感で探した中ではベスト。
ただ棚付きは、ちょっと重たくない?という話になり、棚付きじゃないやつを探したんだけど、良いデザイン+マットな質感のものがなかなかない。
カワジュンの製品では良いねぇというものが多数があったけど、ちょっとずつ違うんだよなぁ・・。

ここで方向転換。
2連が良いと言っていたのは、紙の取り換え頻度を少なくするためなんだけど、1連にして、あとはオシャレなスペアトイレットロールホルダーをつけたらいいんじゃない?
ということで、探した組み合わせが以下。
ペーパーホルダーは、カワジュンのSA-953-N4Q(ダークアンバー+サテンニッケル+ヘアライン)、スペアトイレットロールホルダーは、ZACKの40236 FRESCO spare toilet roll holder
値段もそんなに高くはない。

サティスのリモコンは、スマートリモコンの英字タイプで決まり!

タオルハンガーは、マットな質感が良いので、ZACKの製品カワジュンの製品のどれかにする予定。
カワジュンはショールームが東京にあるので見に行かないと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です