トイレについて02

2Fのトイレについて。
狭いが故に色々と考えがあって、ようやくまとまりつつあります。
INAXの新宿のショールームも3回ぐらいいきました。
紙巻器も色々とネットで調べたり・・。

2Fは0.4坪なので、まず手洗い器は小さいやつしか置けません。
最初は、TOTOのレストパルにしようって言っていたんだけど、工務店さんから、INAXにコフレルというのがあって、それにサティスを組み合わせた方が良いですよって言われました。
TOTOのレストパルに対応をするものは、INAXだとエレシャスというものになるんだけどね。

ということで、コフレルをINAXに見に行って、うーん、、、コフレルよりもキャパシアの方が良いなぁ。
キャパシアにしよう・・・ここでまた再検討・・・やっぱりコフレルのスリムタイプの方が良いかもってことで、コフレルのスリムタイプ(壁付け)に落ち着きました。

紙巻器やカウンターも色々と考えたんだけど、最終的には、下記のような感じになるかと思います。

紙巻器はこだわって(笑)、TOTOのカウンター下紙巻器 (マットタイプ) YH403

これを2つ付ける予定で。マットタイプの格好良いやつがあまりない中で、これのデザインと質感はバッチリです!

ちなみにコフレル(左)とキャパシア(右)の手洗器と水栓の違いは以下の画像で。

 

キャパシアの方が良いかと思ったんだけど、良く見てみると、コフレルの方が、背面があるので水跳ねには強いし、水栓も小さいので、汚れも目立たなさそう。
手洗器と部屋がもうちょっと広かったら水栓は、IKEAのDALSKÄRにしたんですけどね。
マットな質感Loveだけど、2Fのトイレは、妥協しますw
タオル掛けもデフォでついてるやつで我慢だぁ~!!

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です