1FトイレのHue

1FのトイレにもHueを仕込みました。
最初は、Hue FriendsのBloomを置いていたのですが、床に置くため、光源が見えてしまい、イマイチでした。ネットでE26の金口がついたガラス製のボール(直径20㎝)を購入をして仕込みました。

元々、これでやりたかったのですが、なかなか購入に至らずで・・・。

隅っこにおいて、良い感じになりました😍
こちらもタイマー制御をします。メインの間接照明は、あるのですが、鏡を見たりするときだけ、必要で、他は、このライト一つで十分の明るさになります。

※写真では、かなり明るいですが、これは、トイレの外の明かりも入ってるからで、本当はもっと暗いです(もちろん、Hueなので調光できます)
Philipsの標準のアプリだとタイマー制御でランダムに色を変更をすることができないので、サードパーティーのアプリを使えば、色々とできそうですね。

カウンターの上にもう1つおいても良いかなー?

このガラス玉ですが、良い感じなので、Hue用にもう1つ、2つ購入しようかなぁ。
他にもペンダントのガラス玉を注文をしているので、そちらにもHueを仕込んで、主寝室のダクトレールに吊るそうと思っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です