トイレのリモコンの考察

タイトルは、大げさなことを書いていますが、単純に採用をしたINAXサティスのリモコンの紹介です。
🚾🚹🚺

1Fのトイレは、サティス G6グレードです(Gの3シリーズの2番目のグレード)。
1Fのトイレは、LDK用なのでお客さんも使うということで、ちょっと広めでお洒落なイメージです。
(IKEAの洗面ボウルを採用した時点で微妙ですが・・・)
そこでリモコンは、スマートリモコンの英字タイプにしました

2Fのトイレは、サティス S5グレードです(Sの3シリーズの3番目のグレード)。
2Fのトイレは、基本、家族が使うものなので、一般的な広さで、使い勝手を重視しました🙌
リモコンは、壁リモコンです。

スマートリモコンにしなかったのは、ボタンが大きいこと、またトイレ自体が狭いので、時計なども置くこともないかなぁと思い、時計が付いてるこの壁リモコンにしました。

ちなみに、最初は、2Fのトイレは、Eグレードとも考えていたのですが、Eグレードの壁リモコンは、上記のタイプはなくて

このリモコンになります。 時計が付いてないのと、形が個人的にちょっと微妙・・・なぜ、リモコンで差をつけるのかが分かりません・・・
このリモコンがちょっと嫌で、EグレードからSグレードにしました😅

番外編💡

⬆アラウーノのリモコンは、シンプルです。ちなみにどのグレードのものかは、分かりませんが・・・。
カクカクしてて、マットホワイトの色も良いです。

⬇TOTOのネオレストのスティックリモコンです。

こちらもシンプルで良いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です