トイレについて01

トイレにもちょっとずつこだわりを。

うちは、2F建てですが、2Fが寝室×2、洗面所、お風呂、1FがLDKです。
1Fは、お客さんも使う想定で大き目のトイレ。
2Fは、ほぼ自分たちが使うだけなので、小さいトイレです。

1Fは、だいたい0.9坪。2Fは、0.4坪。
どちらも手洗器を付けますが、2Fは小さいの。
1Fは、トイレ+洗面所という感じで、大き目の手洗器をつけます。
お客さんは、トイレもするし、手を洗ったり、化粧直しをするのにも使えるように。
トイレと洗面所を別々にする提案もありましたが、そうすると、スペースが大きくとってしまい、それぞれが小さくなってしまうので、それなら、1つにまとめて壁をなくすことによって広く使おうという感じです。

便器は、最初、キッチンもユニットバスもPanasonicだったので、Panasonicのアラウーノかな?と思っていましたが、実際に見に行ったら、ダメでした。
やっぱり、INAXのサティスに決定です。
※形は、ネオレストよりも好きかも。ネオレストは、カバーがでかい!
INAX、若い人には人気があるみたいです。

グレードは、1FはサティスG6。
2FはサティスS5 or E4の予定です。

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です