土地について08

あれから、土地は、まだ探しております。。。

いい加減、早く決まらないかなーって思ってるのですが、いかんせん、自分たちが探してるエリアが狭いため、あまり出てきません。

土地について07で書いた、徒歩15分ぐらいの土地。
ここにyo79と一緒に歩いてみました。
自分は、大丈夫だけど、yo79には、やはりきつかったようです。
アクセス問題が一番大きいんだけど、ちょっとやっぱり遠いよね~、、、それ以外は、良いんだけど。と。

他にも問題あるけど、この問題は、HMさんに調べて貰いつつ、他の土地も探しました。

そして、ふと、見つけた、掘り出し物?の土地。
最寄駅から10分ぐらい。距離は、900メートルぐらい。坂道だけど(笑)
広さは、150㎡で、2000万円ぐらい!安い。ただし、建てなおす場合、セットバックをする必要があり、擁壁なので、擁壁のし直しが必要。
上下水道完備、都市ガスOK!眺望、まずまず(ここら辺りで一番、高い!)。
そして緑地(森?)に隣接。

擁壁のし直しなど必要だけど、良いじゃん!と、さっそく、HMさんにコンタクト、そして、概算見積りをという段階の次の日に・・・・
売れてしまった~。
Σ(゚д゚lll)ガーン また??
この土地は、売りに出てから10日ぐらいで売れてしまいました。やっぱり掘り出し物だったようです。

もう疲れたよーーー。
と、もう1つの土地を見にいってきました。
こちらは、かなり前から、売れてない土地。自分も駅から徒歩15分ということ、また外観を見ると、前面道路から落ちている土地だったので、あまり興味がなかったので、問い合わせはしてなかったのですが、試に、現地に見に行ってきました。

問題は、いくつかあるけど、結構良かったんです。
ただ普通の人だと、たぶん敬遠する土地です。

広さは、280㎡(ただしセットバックやらなんやらで、実際は、230㎡ぐらい?)と広大!
駅からは、実際には、
最寄駅1(普通、準急停車駅)までは、徒歩10分(行きは、坂道を下り、帰りは、登る)、距離は1キロ弱。
最寄駅2(急行停車駅)までは、徒歩20分(行きは、坂道を下り、帰りは、登る)、距離は、1.6キロぐらい?
どちらも坂道だけど、平坦な道の比率が高いので、あまり疲労感はない。
そして、自分とyo79が通っているクライミングジムまでも、歩いていけないこともない!!(これは大きい!)
眺望は、南側に家が建っていてるけど、東南側は、空いていて、そこそこ良い。
そして、北側には、緑地がずっと広がっている!

問題は、下水道。前面道路から落ちているため、ポンプアップ排水が必要。
都市ガス、現状、来ていなくて、プロパン(ただし、都市ガスが来るかもしれない)

土地が広いので、南側の庭が80㎡とか取れそう~。駐車場も2台置けるスペースが確保できそう。
雑木の庭が欲しいと思っていたので、これだけ庭が広いと、色々とできそうです。
北側は、リアルな雑木の緑地が広がってるしね。

午後2時とかでも、風がめちゃくちゃ抜けて、涼しい~。もちろん日差しは、ありますが。
これは良いです。

と、少し問題もあるし、これだけ広いと高いので、ここら辺りが解消されれば、ここの土地に決定かも?
薪ストーブも出来そうだしね。

2年間ぐらい売れてないみたいなので、そうそう売れることはないので、じっくりと検討をしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です