ユニットバス02

今日の午前中に現場にいってきました。
台風が近づいていますね。。。嫌だなぁ😱


ユニットバス、完成?!していました。
左側が扉!まだ全貌は引き渡しまでお預け・・・? 右側、タオルシェルフのための下地補強。
もうちょっと中側でも良かったんだけど😅、でも問題なさそうです。


ワイド浴槽🤩


ちょっとこだわった窓。窓は南側の庭に向かって、上に高さ30の高所横滑り窓、下に高さ50のFIX窓が付いています。
浴槽縁からの窓の高さは、Panaの規定?だと25㎝以上あけないとダメらしいんだけど、工務店さんと施工会社さんと話をして貰って、かなり低くつけて貰いました
造作だと、この高さはほとんど、なしにでも出来るんだけど、ユニットバスでは限度がありますね。
あとユニットバスだと窓枠が付いちゃいます・・・これもしょうがないですね~
でもこれだけ低く作って貰って、嬉しいです😍
南側のお家の屋根が見えるのが残念ですが・・・😔
左側奥が、緑地です。 バルコニーに、緑を置かないと、外の私道から丸見えになっちゃいます😂


前回の日記で書いたランドリーパイプ。上に見えるのがナノニー付きの浴室乾燥機。


この赤い丸部分が問題だったんですよね。
1620サイズでワイド浴槽になると、パネルの繋ぎ目が突き当りの壁から250㎜の位置にきます。
本来であれば、繋ぎ目から100㎜を開けてくださいというPanaのマニュアルだったんだけど、それだとハンガーが壁についちゃうので、パネルのギリギリで付けて貰いました。
上の窓がなければ、もっと中心が標準取付け位置なんですけどね


入口付近。 鏡の横の3段の棚は、ワイヤーじゃなくて、あえてこのタイプに。yo79の希望でした。
その隣のシェルフは、ワイヤーのもので。標準のと比べて+15,000円ぐらいです・・・高いなぁ😑
画像の黒くなってる部分にカワジュンのタオルシェルフがくる予定です。
高さは180~190ぐらいの位置で調節ですね。そのため下地も高さ方向に長く作って貰っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です