ご近所へ挨拶回りその1

ようやく工事が始まりそう・・・ということで、ご近所さんへ挨拶周りに行ってきました。
引っ越し前の工事前のご挨拶は、自宅の近隣4軒へ。
(引っ越しした後は、もうちょっと範囲を広げて、挨拶に行く予定です)

先週行ったときは、南のうちの1軒だけご在宅で、挨拶ができました。
年齢は、65歳~70歳以上のご年配(男性)、奥様にはお会いできませんでした。
年齢は、自分たちの両親と比べての・・・予想です
話をしたときに、いきなり、この土地、いくらで買ったの?って聞かれて、びっくりしました・・・。
いやー、いきなりその話題かい!

昨日、西側とそのすぐ南側(この2軒は、娘夫婦が住んでいる親子)の2軒に挨拶することができました。
西側は、年齢55~60歳ぐらいの奥さんが、またその娘さんが2人のお子さんを連れておりました(年齢30~35歳ぐらい?)
こちらのお隣さんは、色々と話が出来たので、これからも色々とお世話になる可能性が高いですね。
ラブも2匹(親子)飼っており、犬好きな自分たちには、嬉しいです。
自分たちも引っ越しをしたら、犬(トイプーの予定)を飼う予定なので~🐶

お子さんは?って聞かれて、2人ですと答えたら、あらー、新婚さんなのね~って。
え?子供いなかったら、新婚なの?(実際、先月結婚したので、新婚ですがw)
自分は39歳、yoは34歳ですが、見た目は、自分は30代前半、yoは、20代後半に見られるので、若い夫婦に見えたということにします

東側のお家は、相変わらず、留守でした。
どんな人かを聞いたら、たまーに犬の世話に帰ってくる程度で、ほとんどいないそうです。
話の内容からして年齢は60歳オーバーかな?
このうち、どうなるんだろう~・・・建て直ししてくれると、セットバックされるので、嬉しいなぁ

北側は・・・市の緑地なので、人は住んでいませーん。
土地境界の問題で、色々とあり(前の土地のオーナーは、ですが)ましたが、自分たちは、関係ないので、うまい人間関係を築けたらなぁと思います。

ずっと東側にちょっといまどきのモダンのお家が2軒あります。
たぶん同年代かなと思います。
この人たちとも仲良くなれたらなぁと思いますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です