造作家具

アイランドキッチンの背面やパントリー、洗面所などの造作家具の見積もりがあがってきました。

驚愕の値段・・・😱
びっくり。

造作家具って高いんですね😅

ということで、安くあげるための工夫・・・というか、既製品を使うだけなんですけどね。
安くてそこそこの品質があるIKEAのキャビネットを色々なところで使うことにします。

もともと、工務店さんと初期の時に話をしたときに、IKEAの製品は、安いけど、加工精度が悪いから~っていう話だったので、あまりIKEA製品は取り入れたらダメなのかな?と思っていました。
でもね、、、たとえば、25万円が8万円ぐらいになるってなったら、IKEAの製品を選ぶでしょ👌

改めてIKEAの製品を使いたいといったところ、安いですね~!!これを使いましょう!って、、、あれ?最初の印象と違う😑

IKEAには何回か行っていたのですが、先週の土曜日に、本格的にリサーチ開始です

本当に安い!しかもそこそこ品質は良いですね。
Blogなどで見ると、水栓関係は、難があるけど、キャビネット関係は、良いらしい!🤩

キッチンのキャビネットが、洗面所やトイレにも応用が出来るから良いですね~。


取っ手と色は、違うものにすると思うけど、背面の収納は、写真のような感じのが並ぶと思います。

ワークトップも色々とあって、無垢材でも安い。もっと安いのは、メラニン加工されたもの。
床がブラックウォールナットなので、IKEAで売ってる無垢材では、色味が合わないかもなので、無難なメラニンの白にするかもー。

アイランドキッチンが人大なので、人大でと思ったけど、一番安いものと比較して6倍の差があるらしくてビックリ😅

扉も、色々と種類があるけど、ハイグロス仕上げも良いなぁーと。

1Fトイレは、当初から天板だけの造作と思っていたんだけど、IKEAのポップアップ排栓を使いたいということから、SトラップがIKEAのPVCの排水 トラップを使わないといけない=安っぽい(実際に1,000円と安い)ということから隠すことに・・・ということで、1Fトイレもキャビネットを使って収 納を作ることに。

2F洗面所もIKEAのキッチンキャビネットを使うことにします。


扉のガラスのバリエーション。
1Fトイレは、クールな印象にしたいので、黒のスモークガラスにしたいけど、結構、透けるので、これを使うなら、透けないように裏紙を貼るなどして工夫をしないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です