階段の途中経過その2

階段がほぼ完成していました!🤩

これでもう梯子で1Fまで降りなくてすみます(笑) 階段は廻り6段です。懸念していた降り難さは・・・今のところ感じません。
うちは、尺モジュールですが、ここだけ横幅を1000にしたお陰かな?


蹴込板は、白にしました。全部をBW色にするとちょっと重たいかなぁーって。
また1Fからあがる、4段だけは、スリットにしました。ちょっと軽いイメージになっています。
4段目の下の壁際に家具コンセントを付けて貰いました。 ここから電源を取って、下のスペースに照明を付けようかなぁ?


階段下の収納です。 結構広いです! オープン階段で全部スリットにするか、普通の廻り階段にして収納を取るか・・・。
スリットのオープン階段もお洒落ですけどね~😍
ここの収納の壁面に分電盤(スマートコスモ)と情報分電盤やルーター、HDDなどなどを設置する予定です。


手摺ブラケットです。 最初は、カワジュンのものを考えていたのですが、最終的には、ステンレスHLが綺麗な浅野金属工業のものにしました。
左側コーナー自在継手、右側が自在L型ブラケットです。
値段ははっきりいって高いです😱
カワジュンの倍以上します・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です