植物と暮らす

今日、4か月ぶりに、髪を切ってきましたー、さっぱり!
下北沢の美容室ですが、下北沢に事務所を作ってから、の行きつけなので、もう4年以上になるのかな?

その美容室も今月で5周年!らしいです。
僕は、だいぶ古いお客さんみたいなのです。

店長さんとも、話があい(合わせるのはもちろん得意なんでしょうけど)、うちの話も色々としています。
完成披露パーティーにぜひ、行きたい!ということで、スタッフさんもまとめて、呼んでパーティー、良いですね!🤩

という話の流れで、最近、コンビニで見掛けて、買おうかどうか迷っていた、本をプレゼントして貰いました🙌
ムック本は、結構、買っていて、これ以上増えるのもどうかなーって思って悩んでいたんですよね。


楽しい本です。


会社の前の街路樹、桜のような白い可憐な花がたくさん咲いていました。
名前を見てみると、セイヨウ ザイフリボク・・・・
しらんがな・・・ネットで調べてみると、ジューンベリーの別名みたい。
ジューンベリーは聞いたことがあります。
調べてみると、育てやすいし、品種改良で2~3メートルの成長で止まる品種もあるみたいです。
これ、庭に植えよう!
春は、桜の代わりに花見できるし、夏には、赤い実がなり、美味しいらしいです。

庭に植えたい木、たくさんありますね。
ヤマボウシ、モミジ、オリーブなどなど。
雑木の庭、がんばって作っていきたいなぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です