ビオトープ

ちょっとした庭が持てます。
だいたい40平米ちょっとかな?

前からずっとやりたかった、ビオトープ、たぶんやります~🤩
yo79は、難色を示していますが、、、😑

簡単なのは、プラ船を土に埋めて、池を作って~ですね。
プラ船も色々な大きさがありますが、使いたいのは、プラ船ジャンボ400か800
400がちょうど良い大きさかな?W860×D1295×H457(mm)で400リットルです。
800だとW1190×D1745×H605(mm) !の800リットルです。

防水シートとか使っての本格的な池もありかと思うけど~。

近くに緑地があるので、ビオトープ作ったら、色々な鳥や昆虫、爬虫類がきそうです😘
カエルにも是非きてほしいなぁ~。
多摩川も近いから、春にオタマジャクシを採取してこよー、もちろん、メダカも。
イメージは、こんな感じです。

プラ船ジャンボの色は、ブルーしかないので、微妙ですね~。
色を塗ったり、周りを木枠で囲ったりしないと風情がまったくない感じ。


※無断拝借してます・・・すいません。
こんなの良い感じだし


これは、本格的な池!大きさは、2メートル×3メートルらしい・・・。凄いよ。
これだけの大きさは、庭の広さからして無理だなぁ😱

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です