照明について06

今までの照明の記事を見てみると、色々とやろうとしてますね(笑)

土曜日に行ったPanasonicの横浜ショールームのメインのトピックになった照明プラン。
間取りが決まったので、こちらもガッツリと決めていこうとなりました。
コーディネーターのお姉さん(照明専門)と2時間弱ぐらい打ち合わせしました。
ただそのお陰でかなり良い感じに話がまとまってきました。

こちらの要望をふんだんに入れて、良いプランが出来たら、ほぼ決まりだろうなぁ。
変更をするとしたら、スイッチの場所やあんまり大事じゃないSICやWICのLEDをPanasonicじゃなくて安いメーカーのに変更するぐらい?

大きな要望としては
①LDK部分のライコン制御での5ゾーンの設定。
高いけど、だいたいが調光・調色できるものに。
実際に照明の具合も見れるので、それらを何回もシミュレーションをして決めていきました。

②寝室と主寝室もダウンライト主体で調光できるように。とったらリモコン使用。

③2Fトイレは、夜も行くということで、「LEDほんのり点灯」かってにスイッチ

④ダイニングのワークトップの上のLEDは、仕事や本を読むこともあるので、調色できるように。

あとは、普通な感じで、玄関入ったら、センサーでつくとか、軒先のセンサーライトとか。

また詳細なプランがあがってきたら、アップします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です